MENU

ブログ復帰です。【今までの収益報告も】

約1年4か月ぶりの記事です。

雑記ブログに復帰します。
ハンドルネームも変えてみます笑
「みけ」から「ざつ」に変更します笑

昔話を交えながら復帰に至った経緯を書いていこうと思います。

コロナの真っただ中に仕事がきついので会社を辞めたいと思い、準備のためなにか副業をせねばと思っていた矢先に、ブログをやろうと決心したのがいつの日か。

2020年の9月に副業としてブログをやっていこうと志して4ヶ月間(2020年9月~2021年11月)、仕事終わりや休みの日にちまちまブログを書いていたわけですが、なかなかの労力と達成感のなさで継続できませんでした。いわゆる挫折というやつですね。

仕事の関係で岡山から千葉へ移動になったり、仕事内容も少し変わったということもあり、更新は全然していなかったのですが収益が徐々に出ていました。(収益はマメにチェックしていましたが、ブログの更新はしませんでした笑)

その収益がこちら↓

1年7ヶ月という期間で「646円」笑

実に渋いですね笑

1日平均で2円くらいの収益でした。
ですがこの収益でも、自分自身の中ではブログという新たな挑戦でお金を生み出せたということにとても価値があるかなと思ってます。

↓が全期間の収益グラフです。とても酷いですね笑
最大ピークは58円でした。いつも1~2円くらいなのに1日だけ58円!
なんででしょうね。

 

さてこの収益のことは実際どうでもよく、なぜブログに復帰するかです。

実は私、この1年4ヶ月の間で「仕事」を辞めてブログで食っていこうと思い本当に会社を辞めたんです。(2021年12月31日付けで辞めました)

ガチのマジで実家に戻って、ブログとか自分なりのやり方で食っていこうと思っていたわけですが、有休期間中に1本の電話がありました。

その電話で、前職の関連会社の方からお誘いがありまして、そちらの方に転職することになりました。

自分自身こんなことになると思っていなかったですが、その会社で新たな事業をやるということで興味が湧き転職に至ったわけです。人生何があるかわからないもんですね。岡山から千葉に行く前に前職を辞めていたら、今いる会社の魅力的なお誘いもなかったわけですし。

まあそんなこんなで今の会社にいるわけですが、ブログに復帰する理由はやっぱりブログをやりたいからですね。

前職を辞めたあとはブログで頑張ろうと思っていたので、ブログをやりたい気持ちはあるわけです。前職だったころはその気持ちがあっても行動に移せなかったのですが、今はブログを再開するという気持ちにもなり行動に移せました。

別ブログを立ち上げるか~と思ったのですが、いや別にもう特記ブログをやらなくてもいいのかという気にもなりました。

というか空いた隙間時間で好きに書ける場があればいいだけなんだな、ということに気づけたので、じゃあせっかく作ったこの駄ブログに復帰するか!ということに相成りました。

ですので、今後もちまちま書いていこうと思います。
このブログを見たときに何か役に立つことを少しでも書くということを心掛けて書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる