MENU

”人生でやりたくないことリスト30を作ったらメリットしかなかった”らしいので、やってみたらマジでメリットしかなかった

元ネタは有名ブロガー”あんちゃ”さんの記事。ファンです!

https://www.mazimazi-party.com/entry/yaritakunai/

 

人生においてやりたくないことを挙げておくと、”自分がやりたくない方向に進んでないかが確かめられる”とのこと!

やりたくないことの線引きを決め、違う方向に進んでしまっていたら、”本当にやるべきことに舵を切ることができる“ということ!

ではやっていこー!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

みけのやりたくないことリスト30

1.出社

2.朝礼司会(200人の前で)

3.上司と上司の板挟み

4.扁桃炎(暑い)

5.糖尿病は絶対ヤダ(壊死…)

6.工事

7.実家暮らし(たまにはいい)

8.貧乏(お金はあった方が良い)

9.強制的な予定

10.上司の世話(お前がやりたい飲み会ならお前が段取りしろよ!あと金は払え!)

11.社会に染まる(だんだん染まってきた。頭の中が。)

12.ずっと同じ所に住む(旅したい)

13.怒られる(怒られたくない)

14.人を騙す

15.葬式(自分のね。ただ単に燃やしてくれ!)

16.後輩や部下に圧をかける

17.認知症

18.交通事故を起こす

19.保険料を払う

20.リボ払い

21.仮設トイレを長期間使う

22.お金の無駄遣い(つい買ってしまうよね~)

23.ヘルメットをかぶる

24.おせち料理の昆布巻きを食うこと(嫌いなもの昆布巻きくらい)

25.時間にゆとりがない

26.親と喧嘩

27.交通渋滞

28.視力低下(現在2.0/目は昔から良い)

29.アル中カラカラ(やりたい)

30.人生を楽しめない

 

できた!

これを避けるための行動をとっていく!やったるで~!

 

目に見えるように書き出すっていうのは、まじで大事だな。

決意がもっかい固まりますな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる